読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

ECマルタに行ってもボートパーティーだけはやめとけ

本日、学校のアクティビティでボートパーティーに行ってきた。

タイトルでもわかるだろう。最低な夜だった。

 

このパーティーは早期予約で30ユーロの割引価格を利用することができる。マルタで30ユーロをどうしても無駄遣いしたいなら一つの選択肢としてはありかもしれない。

 

まず、飯がまずい。日本のコンビニクオリティ以下のサンドイッチしか出ない。特筆することのないパンにツナ缶、若干青臭いトマトという、少なくとも俺なら絶対作らないサンドイッチを食べた。もし行くならば是非その前にまともな食事を取ってから行こう。

酒もまずい。ウェルカムドリンクがクソまずい。オレンジジュースにイエガーか何かを突っ込んでいる。少なくとも日本人の舌には合わない。皆捨ててた。

それ以降ドリンクを取りに行くのにもいちいち10分近く並ばないといけない。もちろんぬるい。生ぬるくてキレもコクもないビールが今日俺が飲めた唯一のアルコールだ。大阪の地下にあるような激安立ち飲みのビールの1/60くらいは美味しかったかもしれない。

パーティーなのでクラブ施設もあるが、わざわざ狭い船でやらなくてもパーチャビルのクラブに行けばいい。

あと、船は結構揺れるので酔いやすい人にはとても厳しい。

 

 

数少ないメリットは街からは見えない角度で町並みを堪能できることと、


f:id:huniluna:20160813073727j:image

水着で来ていたら船から海へ飛び込んで泳げること。それだけだ。

 

マルタでの貴重な四時間と、レストランで余裕で一食食べられる30ユーロをここに使いたいという方がいらっしゃれば、引き止めません。早期予約じゃなかったら35ユーロかかるよ。

とりあえず僕は二度と行かない。もう寝る。