何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

何故か皆行かない「小さなベルサイユ宮殿」

何で読んだのかも覚えていないが、マルタには小さなベルサイユ宮殿があると目にしたことがあった。

なんせあのベルサイユ宮殿に例えられるくらいだから、こっちに来る人達は知っているだろうと思っていた。しかし、誰に言っても「知らない」という返答ばかり。

 

なので自分で調べて行ってきました。

Palazzo Parisio Malta

palazzo parisio

パラッゾ パリシオ

何故か『地球の歩き方』にも載っておらず、現地でもほとんど観光している人がいなかった。

 



f:id:huniluna:20160830191333j:image

 

本当に宮殿でした。

いやめっちゃ楽しかった。

本当は庭とかビリヤード部屋とか他にも色々あっていつまででもいられるくらいなのだけれど、全部載せるのもあれなんで一枚だけ。

あと隣に併設されているレストランは値段お高めだけど、雰囲気抜群味も良しなので、是非是非。

 

お土産も高いけど可愛いものが沢山売っていた。まあ高いから買えないのだけれど。

 

入場料はこんな感じ。


 
f:id:huniluna:20160830191407j:image

相変わらず画像が縦にできない。

誰か助けてくれ。

そして首と腰と肩が痛い。飛び込み過ぎた昨日。

 

追伸

画像縦にできました。