何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

新たな根城とウェルカムパーティー

当初の予定通り2日でオーロラアパートメントをでて、昨日からはヴァリビューアパートメント(Valley View)に泊まっている。

オーロラとは良し悪しが色々あって

 

メリット

・静か

・冷房がよく効く

 

デメリット

・学校と繁華街から遠い

・トイレとかキッチンとかシャワーが共用

 

ただ女子寮の子に教えてもらったら女子寮の方は冷房聞かないらしい。

 

部屋はこんな感じ。
f:id:huniluna:20160808142402j:image

汚い方が俺のベッド。

 同室者は長身イケメン英語ペラペラのイタリア人。二週間しかいないのが残念。


f:id:huniluna:20160808142426j:image


f:id:huniluna:20160808142450j:image

f:id:huniluna:20160808142441j:image

 

リビングとかダイニングとか。

 

ほんで昨日ウェルカムパーティーってのがあって、一応参加した。もう眠かったし寮から遠いし心の底から面倒だったけれど。

 

パーティー自体はそんな派手じゃなかった。

同期入学の日本人の人達が結構いてめっちゃ安心してる。

 

ただ皆長くても一月で帰っちゃう。ぼっちは一月だけ回避。

 

今日はレベルチェックテスト。

事前のウェブテストをやっておくとテスト時間が短くなる上にクロワッサンとオレンジジュースが学校のテラスで振る舞われるので、是非とも日本で受けときましょう。

このあとビーチとか行くらしい。マルタ初のビーチは楽しみ。