何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

Here is Malta! は聞き飽きた

先週金曜、断れない俺はクラブにいたのだけれど、片隅のテーブルでビールを飲むばかりだった。

 一緒にいたのは韓国人の女の子達。そのうちの1人がその日帰るので、俺も呼び出されたというわけだ。

 

クラブではクラスメイトなんかにもよく会う。そのうちの1人、フランス人がこんなことを言ってきた。

仏 where is your girlfriend?

俺 In my country

仏 No no. I ask about Maltas girlfriend!

俺 I don't have

仏 Why?! You can make!

俺 I don't need

仏 Why? Here is Malta!

 

まずでけへんっちゅうねん。

ここはマルタだよ!

的なことはもう日本人外国人問わずめっちゃ言う皆。浮気の理由とかで。

楽しまなきゃ! みたいな。

まあクラブ行く人らはナンパしたい、されたい人もたくさんいるやろうしな。

 

ここはマルタだと主張されたところで、すでに3ヶ月いる身からすれば大した感動もこの国にはない。もはや楽しむために来ているというよりは、生活を営む為にいるようなものだ。

 

 

まあ今日は友人たちに親子丼を作り、勉強もした。良い日だ。