何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

フランス5日目 ルーブル美術館

今日はラデュレ本店で朝ごはん。



f:id:huniluna:20161020095607j:image


f:id:huniluna:20161020095644j:image

 


f:id:huniluna:20161020095653j:image

 

最高に可愛いなラデュレ。高いけど。

わかる人にはわかるけど、『おしゃべりは、朝ごはんのあとで』に憧れて行った。

 

 

 

 

行ってまいりましたルーブル美術館

これからもし行く人がいたらアドバイス。

 

ミュージアムパスは絶対買っとけ

・1日2時間、2日で予定組んどけ

 

 10時から行って、気がつけば午後3時。頭クラクラ脚は棒。

 

でも色んなことに気がつけた。

絵画よりも大理石の彫刻が好きだとか、近代の方が好きだとか。

絵画なら白ベースの絵が好きで、自然や人物像は好きだけど建築物には興味ないとか、ルーブルでアホみたいに美術作品と触れて初めてわかった。24歳にもなってまだわかってなかったのか俺。

 

夕飯はLeon

https://restaurants.leon-de-bruxelles.fr/fr/s/moules-frites/opera/03001

で食べた。ムール貝が美味しいお店。

1人前の量がやたら多い。
f:id:huniluna:20161020173005j:image

左上の黒いの全部ムール貝。これで1人前。

 

その後はフランス在住の日本人の皆さんに混ぜてもらったりして、楽しくお酒。

そしてここ数日仲良くしていただいた方々に、味噌やら梅干しやら海藻やら、もう色々もらってしまった……ありがとうございます。

 

 

 

明日は一旦パリを離れる。