何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

フランス2日目 パリ観光

初のパリということで阿呆のように観光へ。

サント・シャペルにノートルダム大聖堂オルセー美術館とオランジリェリー美術館。コンコルド広場からシャンゼリゼ通りを通り、凱旋門まで見た。

弟は疲れすぎて死んでいた。



 

 

いや行きたいところはまだまだたくさんあるのだけれど、意外と見て回る時間はなさそうなんだよな。

明日明後日はパリにいないし、明々後日はルーブル美術館に行きたい。そっからボルドーに行って、帰ってきたら翌日にはベルサイユ宮殿だけ見てマルタへ帰るつもり。

 

あんまり欲張らずにパリだけに専念した方が良かったかもしれない。

9日って意外と短いな旅行には。

多分人生最後のフランスなので、つい欲張りすぎた。

 

とりあえず弟とは離れたので、明日からは英語で全て処理。

フランスはどこでもたいてい英語通じるね。

マネーをモニーって言われてわかんなくて困ったけど。