何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

Valley Viewを絶対におすすめしない理由

今俺が住んでいるアパートは最低だ。

どのくらい最低かというと、新しい入居者が来たら皆で「早く引っ越せ」というくらい。

 

ECではめちゃくちゃ綺麗なアパートでも、クソ汚いアパートでも値段には関係なく、あくまで部屋が一人部屋か二人部屋か三人部屋かである。

ならばわざわざこんなアホのようなアパートにいる必要は1ミリもない。

Valley Viewがいかにひどいのかつらつら述べていこう。

 

1 学校から遠い 

アパートから歩いて2分というアパートもある中、Valley Viewは15分ほどかかる。しかも坂道や階段を絶対に登らないといけない。

無論、ここよりも遠いアパートだってある。しかし、そこは綺麗な上に、海岸沿いを歩きながら商店の並ぶ道を歩いて行けるのだ。

埃っぽい住宅街をのそのそ歩くのとは全く違う。

 

2 キッチンがクソ

まずシンクが超狭い。1人暮らし用のサイズ。そしてコンロ。ガスでもIHでもない。電熱線。

わかります電熱線? 要は鉄線に電気流して、その抵抗で生まれた熱を使うわけ。それで熱くなった鉄の上に置いてたら熱くなるよねって。

阿呆かと。

もうね、めっちゃ熱せるまでに時間かかる。蓋した鍋で最大火力使用で、お湯沸かすのにどんだけ時間がかんねんと。パスタ作るの30分コースだよおかげで。

そんで冷えんのにもめっちゃ時間かかる。強火から弱火に変える料理とか、コンロ2口使わないと無理だからね。

 

しかも冷蔵庫。聞いて。

前まで、1人暮らし用よりちょっと大きいくらいの冷蔵庫2つで生活してた。しかも片方若干壊れてる。ちゃんと閉まらない。

そしたらこの前! 来たんですよ新しいの!

どこかのお古やけど、家族で使うようなサイズの壊れてない冷蔵庫。これでどうにかなる! と喜んでた。

ら、前の冷蔵庫2つ撤去された。

いや待って? 冷蔵庫1つってお前。

ありえないわほんま。

ぎゅうぎゅうなんですけど冷蔵庫。

 

3 狭い

他のアパートに比べて、リビングやダイニングが明らかに狭い。

なんで3人しか住んでないアパートの2/3くらいしかないの? おかしいよね?

ソファーとか椅子とかもなんか、他のアパートのやつ高そうだし。なんやねんこれ。差別か。

 

4 人が多すぎる 

最大の問題はこれ。頭わるい。

例えば、リビング、キッチン、ダイニングが全て1.5〜2倍のアパートをecは持っている。シャワーは共通のものは1つ。部屋によってはついているらしい。

そのアパートに住む人数はワンフロアMAXでも4人だ。

 

Valley Viewは10人。

10人だ。

洗濯機も他のアパートと同じ1つ。

キッチンのコンロは4口。

精々5人家族用くらいの冷蔵庫が1つ。

共用シャワーは1つ。

 

なにそれ?

いやちゃうやん?

お前な? うちはいつでも洗濯機奪い合いで、シャワーも朝混み合ってて、キッチンもタイミング重なる。

もうさあ……おかしいじゃん……

不公平極まりねえや……

 

 

まあ一応いいとこもなくはないので上げとくと

 

1 割りと静か

繁華街から離れた住宅街なので、うるさくはない。ルームメイト次第だろうけれど。

 

2 お湯の出がいい。

結構すぐお湯に変わる。日本と同じくらいよ早さ。これだけはありがたい。

 

 

 

まあ、こんなクソみたいなところ僕はとっとと逃げ出すので、もしecマルタの情報が欲しくて来た方、Valley Viewになった際にはあなたも速攻引っ越すことをおすすめします。

あと5日耐える。