読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

二週間くらいで皆帰ってく

もう財布のうんちゃらで疲れ果て、今日は午後ずっとダラダラしていた。

財布なあ……どうしようか。

買うのもアホらしいし、ポケットに金入れとけばいいかなもう。

 

 

ヨーロッパなんかからバカンスで来てる人達は、二週間くらいで帰っていく。女と毎晩帰ってきていたルームメイトも、明日の朝に帰ってしまう。

クラスメイトも半分が帰っていく。

長期滞在の人間はマルタでは珍しいのだ。

来週には日本人の友達もバンバン帰っていくし、こっちで本当に勉強ができるのだろうか、俺。ぼっちライフを過ごすだけでは。

 

あーあと1月ちょいで泳げなくなるし、そうなるとマルタのいいところ半減だ。

今から幸先は暗い

 

せめてクラブ好きならば楽しめたのだろうけれど。

 

そういえば、喋ったことない日本人の生徒から「チャラい人」「毎日クラブ行ってそう」という評価を受けているらしい。そんなとこだけパリピ並。

これを見ているEC生がいるのか知らないけれど、ちょんまげみたいな髪型の日本人は、全然チャラくないですよー。どっちかっていうと陰キャオタですよー。

 

PV見ると、なんでか常に15パーくらいはツイッター以外からきてるんだよなあ。知り合い以外で読むのなんて、SIMカードの記事以外にあるのか。

多分あれ、さま〜ずリゾートのせい。