何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

この時期ミラノは買い物天国

クリスマス過ぎた頃からヨーロッパのセールは始まり、大抵の店が全て半額以下となる。

 

ミラノは云わずとしれだファッションの街、それならば買い物に行きましょう。

 

https://www.dmag.eu/en/IT

今回訪れたのはここの店舗。ミラノには2店舗ある。

 

買ったのはドルガバのアウターとビビアンのシャツ2枚にマフラー(お土産含む)。

全部半額以下。ビビアンに至ってはマフラー25ユーロ。やっすいやっすい。

社会人やったらドルガバのジャケット買ってたな。400ユーロ。日本やと十万くらいするやろうにあれ。

 

昼食はHomepage - Armani / Ristorante

アルマーニのカフェってなんやねんと思って入ってみた。

まあ、わざわざ行くほどのもんでもなかったです、はい。

 

夕飯はRistorante Pizzeria Maruzzella Milano

ここはかなりいい。これまでいったヨーロッパのレストランでもコスパならダントツ一位。

 

ピザが安くてうまい。ハウスワインもいい感じ。金はないけど美味しいもの食べたいなら絶対ここ。

7時から開店になってるけど、6時半から開いてる。