何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

ベルギービールウィークエンドに行けないなら、ベルギーに行けばいいじゃない

ベルギービールウィークエンドは俺の楽しみの1つだった。多彩なベルギービール、ビール好きな友人達、どことなく生ぬるい空気、多少高くとも許せる特別感、全てが好きだった。

しかし、今年はそうはいかない。マルタとかいう僻地にいてはそれもできないのだ(余談だが、現役大学生の僻地の意味を分からない率は驚異的だ マルタ調べ)。

俺は悲しかった。

コミケ後の盛り上がるオタク街も、ひやおろしを楽しめないことも、秋刀魚が食えないことも、土瓶蒸しが飲めないことも、安っぽい鍋を友人同士で楽しめないことも、ベルギービールウィークエンドを楽しめないことも、全て悲しかった。

 

しかし、私は気がついた。

ベルギーなんて、直接行ったらええねん。

 

来ましたよベルギー。

Home

f:id:huniluna:20161217094253j:image
f:id:huniluna:20161217094327j:image


f:id:huniluna:20161217094504j:image



f:id:huniluna:20161217094515j:image

f:id:huniluna:20161217094520j:image


f:id:huniluna:20161217094537j:image


f:id:huniluna:20161217094547j:image



f:id:huniluna:20161217094644j:image


f:id:huniluna:20161217094649j:image

 

 

たくさん飲んだし食ったぜちくしょー!

最高だよベルギー!

なんかマスターと話しまくってたらおまけ三杯くらいもらっちゃったよいえい!

くっそよってる!

ビールの話しまくってたら めっちゃ飲みすぎた!

よなよなエールはいいビールだな! あれは旨い!」って言われたとき、素直にめっちゃ嬉しいよね。

 

ソーセージはブラットソーセージ。後は同じ学校の人等と現地で別々の物を頼んだ。  ブラットソーセージうまいな!

ビールが消える消える!

 

あー酔いすぎ。

既に頭いてえ。

酒飲めねえやつ、明日はワッフルやら、チョコレートやらだからな!

ベルギーチョコレート欲しいやつは8時間以内にいえよ! 金は請求するけどな!