何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

英語で人狼

本日は先輩夫婦の結婚式が日本であった。参加できないのなんとも悲しい。留学っていうのはこういうこともあるのだなあ。

 

 

昨夜はなんか飯を作る気にもならず、ダラダラと過ごしていた。

そうするとクラスメートの韓国人からメッセージがきて、何してるの? ご飯食べた? ときたので、何もしてない、飯も食ってないと言ったら、食べさせてあげるとのこと。

持つべきものは優しい友人だ。

 

その後、日本でも有名な「人狼」を6人でしていた。これがめっちゃ難しい。

なんせ、推理を言いたくも全然言えない。

言ったところで周りが理解してくれるとも限らない。

言ってることが嘘なのか本当なのか、それとも英語が間違っているのかを推測しないといけない。

 

けど楽しいし、スピーキングの練習にはもってこいだ。あれはいい。

次はもう少し人数を増やしてやってみたい。