何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

マルタからランペドゥーサへ行く方法 まとめ

一回きちんとまとめてみる。

 

まず俺達は

マルタからフェリーにてシチリアカターニア、そこから電車を利用しパレルモパレルモで1泊した後、空港からランペドゥーサ。

ランペドゥーサからは本来の予定であればそのまま飛行機でパレルモ、電車でカターニア、そこからフェリーと同じ方法を辿る予定であった。実際にはフェリーは利用せず、1泊延泊し、飛行機を利用して帰った。

 

 

この方法は間違いであった。

どう考えてもフェリーは利用せず、飛行機でパレルモまで行き、そのままランペドゥーサへ行くべきだった。

 

ベストシーズンを選べば、ランペドゥーサ行きの飛行機はアリタリア航空から結構出てる。どちらかというとマルターパレルモ間の方が問題。マルタ航空働け。

ただ、飛行機の値段はそんな高くないし、多分うまくいけば全部で200ユーロちょいくらい? 知らんけど。俺もう行かへんし。時期でも大分違うと思うんで各々調べてください。

そんでフライトスケジュールがうまく噛み合えば、わざわざシチリアで1泊しなくても平気。その分長い間ランペドゥーサにいられる。

 

 

ただ、ランペドゥーサに長い間いてどないすんねんというのはある。飯が特別うまいわけじゃないし、宿はそれなりに高い。

海が綺麗という1点特化の島だから、泳ぐかダイビングくらいしかすることない。

まあそこは各々の好みで。

 

現地ではほんとに英語通じないのでご注意を。

http://www.residencealampedusa.it/

 

俺はここの人によってお世話になった。

英語喋れるのでめっちゃ助かる。

宿やらなんやらもあるみたいなんで、お金節約したい人にはいいかも。

 

こんなもんかな? ランペドゥーサの行き方は。

行って後悔は絶対しない島だから、機会がある間に絶対行った方がいい。