何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

124.42ユーロ 全部終わった!


f:id:huniluna:20170218092047j:image

この完璧な出席率。

 

半年と二週間でこれよ。

多分小数点以下切り上げなんで、本当は100パーないけど。

 

 

最後の夜なのでクラブにも行かされまして、まあ一時間で帰ってきましたが。

 

 

 

まあなんだかんだあったりしたけど、全部引っくるめて良かったかな。

色んなことが学べたし、英語ももちろん上達したし、友達も色んな国にできたし。

マルタにまるごと感謝です!

 

 

なんて絶対言わない。

俺に喧嘩売ってきた糞ターキッシュとか、洗い物絶対しないフラットメイトとか、絶対いい思い出になんか消化しないからな。

 

もう二度と来ることもないだろう。マルタ。

好きではあるが、それだけだ。

 

というかこの先五年くらいヨーロッパ来なくても全然構わない。

一生でもいいかもしれん。

 

新しい人との出会いとか、色々目まぐるしく回るのとか、もう疲れた。

すでにリタイアしたい。宝くじあてて隠居生活したい。

 

まあなんにせよ、36時間後には日本だ。

帰宅したら食べるものはしゃぶしゃぶ。あー愛してる。日本酒も注文済み。最高かよ。

 

 

このブログは、多分明日か明後日で更新止めます。