何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

134.20ユーロ マルタの伝統料理を

マルタの伝統料理を出す店へ。

うさぎ揚げたのとか、馬のシチューとか。

 

 

うさぎは嫌いな人多い。国籍問わず。特別うまくもまずくもない。普通。

 

 

 

今日の朝、ルームメイトとの別れも済ませた。

悲しくなってもいいところなんだが、6月に会えるしな俺達。

どうも感動に欠ける。

すでに友達は殆どみんな帰国しているし、今更悲しいとか寂しいとかもない。

まあこんなもんでしょ。早く帰りたい。

この一週間、一度たりとも「もっとマルタにいたい」とか思わない。

 

誤解しないで欲しいんだけど、決してマルタが嫌いではない。なんだが好きだ。

 

でも日本の方がやっぱり快適。

仕事始まるのが嫌だけど、日本には会いたい人もいっぱいいるし。

 

あーでも帰国自体は3日後か…………

マルタにいるのはもうあと38時間だけど。

はーやくこいこい日曜日。