何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

154.20ユーロ 猫の島って本当


f:id:huniluna:20170216070832j:image

 

友達宅にも家の周りにも、たくさん猫がいる。

人懐っこいやつも結構いて、撫でさせてくれたり、膝の上に乗るやつなんかも稀に。

 

晩飯は友達が家に呼んでくれたので、出費ほぼなし!

持つべきものは友達だねえ…………

 

明日から帰るまでは一人部屋。ルームメイトともう一人の友人がシチリアに行ってしまうから。

 

男友達の中では一番仲が良かったと思う。

まあ彼らは6月に日本来るからそん時会える。

 

 

色んな人が

「ずっと早く帰りたいって思ってたけど、最後の週になると帰りたくない!」

と言っていた。

 

そんなこたあない。

速攻帰りたい。

別に今が不快な生活というわけじゃないけれど、23年かけて作った環境が日本にはある。行きつけの喫茶店やカフェ、居酒屋にバー。仲のいい友人に色んなコミュニティ。

美味しい豆でハンドドリップコーヒーを淹れたい。エスプレッソも美味しいし好きだけど、ドリップコーヒーとは全く別物だし。

 

今は4人で一つの洗面室も、日本の実家なら4人でトイレ2つに洗面所2つ、浴槽付きの風呂だ。

 

 

 

言えばいうほど帰りたくなってくるな。

あと3日。長いなこの3日。