何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

一つの時代の終わり 根本的コミュ障の悩み

来週末旅行に行ってしまう仲のいいフレンチ達が、俺にパーティを開いてくれた。

 

四時間楽しみ、飯も旨く、ワインもたらふく飲んだ。

何故か「なんでお前はそんなに謙虚なんだ!」と責められたが、日本人の中ではむしろ我が強い方だ。

 

 

 

さて、ひたすらのクラブ。

誰も知ってる奴いねえ……………

いや、言っても前は知ってる奴が至るところにいて、話しかけられまくっていた。

今はマジで皆いない。

新顔ばっかり。

まあそういう時期なんでしょう。

 

 

そもそも前も仲いい友達が交友関係広げてくれてただけだし。

根がコミュ障やから、チャンスがあっても切り捨てるし。

前は二階まで一杯だったハバナも、今は一階だけで十分なスペース。

 

皆これでも楽しいんだろうか。

俺は楽しくはない。