何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

本場のアヒージョは美味い

スペイン料理といえば俺の中でアヒージョとパエリアが二大巨頭。

 

ただ、アヒージョってなかなかない。

なんでやろ。作り置きでけへんで面倒だからかな。

 


まあ食べたけど。

HOME

海老のアヒージョを。

何なんやろあれ。

家でアヒージョ作る時って、恥ずかしながら唐辛子とにんにく、オリーブオイルと塩だけの簡単料理くらいに思ってたんだけど、違った。

中華山椒に似たようなスパイスとかが使われてて、カバが速攻消える。

うまかった。

ここしかも安い。店員さん英語わかんないけど、英語メニューはある。

 

今日他に行ったのは

セキュリティチェックが必要です

ここに昼へ。日本人の人他にもいた。

少しだけ日本語喋れる店員さんも。

 

その後ダリ美術館行って
f:id:huniluna:20170131073131j:image

 

ダリの厨二病くすぐる感じ好き。

 

 

Restaurant 4 Gats Barcelona cuina catalana i mediterrànea

4匹の猫へ。

ピカソやダリが若い頃溜まり場にしてたってお店。


f:id:huniluna:20170131073413j:image

 

その後も教会行ったり世界遺産見たり。



あとこのお店でも飲んだ。立ち飲みで安い。サーモンとヨーグルトとトリュフと蜂蜜というわけわからん組み合わせのタパスが異様に美味い。

 セキュリティチェックが必要です

 

あー飲み過ぎ。頭痛い。