何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

髪だけ似ててもキモいものはキモい

「最初会った時、ジャパニーズヤンキーだと思ったわ」と台湾人の友人が言う。

 

というのも、横のツーブロック以外、もう一年ほど髪を切っていない。

ハーフアップだったりオールアップ? だったりしたが、まあやたら長い髪をゴムでくくっているのが常である。

 

 

母が「あんたの今の写真をよこせ」というから送った。

「こわ」「あんたの横歩けへんわ」

 

まあ、わかる。今の髪型はクローズZEROの時の小栗旬に酷似している。

髪型だけだが。

 

台湾人もそれを思ってヤンキーのようだと言ったのだそうだ。

 

いや怖くないですよ僕。

まあキモくはある。不細工がイケメンの髪型しても仕方がない。キモさを増長する。

 

わかっているなら切ればいいのだが、少なくとも帰国までは切らない。できれば入社日前日とかに切りたい。面倒くさいから。

 

 

ロン毛楽なんだよな……くくってりゃいいから。