何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

多分最後のお別れ会

昨日に続いて今日も、同じ奴のお別れ会。

とは言っても地元一緒やし、帰ったらすぐ会う約束があるから俺はどうということはない。

 

 

気がついたら周りの友人はほとんど帰っている。

来週俺がマルタにいない間に、何人か友人が帰り、それが過ぎれば俺の番。

早く帰りたいけれど、帰れば社会人。

一生プー太郎しててーなー

 

 

授業は、最近楽しい。

今日はイギリスの地方にある歴史あり観光地ありの町へ参入しようとするアメリカ資本のスーパーマーケットについてロールプレイディスカッション。それとジャストインタイム方式のプレゼンテーション。

 

アメリカ人役のドイツ人に「アメリカ人は歴史ってもんがないから簡単にそういうことを言うんだ!」とか叫ぶイギリス人役の日本人。

 

ところで今リビングで宿題しているんだが、新しく越してきたカップルがソファーでいちゃついている。いや部屋でやってくれません? テーブルここにしかないんすよ。

 

 

そうそう、朝このカップルのせいでドアが壊れて、30分くらい時間取られてたんですよ。

いい人たちなんだが……