何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

フレンチパーティー

パーティーだが写真は一切ない。美味かったので取る前に全部食ったからだ。

 

何故か我が家でパーティーが行われた。

メインはフランス人。というのも、クリスマスホリデーの時にフランスからワインやなんやを持ち帰ったかららしい。

 

もともと彼等とは仲がいい、というか一人はルームメイトだし、一度フレンチワインご馳走してるから、なんだか色々とお礼ということらしくり

 

何故か前菜は友人が日本から持って来てくれたそば。フレンチ曰く「これはスターターにピッタリだな!」との事らしい。

ワインはボルドー1537年物の赤ワイン。メドックだった。AOCでクリュだった気がする。

 

その後もフランス産のチーズ三種食べ比べとか、マカロン含めデザート3つ食べとりとか。

 

2時半から食べ始めて、食べ終わったのは6時半。堕落しきっとる。

まあ最高に楽しかったけれど。

 

しかし金も出してねえし洗い物もしてねえ……料理も……今日本当ただ食っただけやな俺。