何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

コミュ障が英語勉強する意味あるんすかね

悲しきかな、コミュ障なんですけど。

それも沈黙が怖くてベラベラ喋っちゃうタイプのコミュ障。

男子校出身なのもあって色々拗らせてはいるんですけど。まあそれはいい。

 

英語っていうか、言語ってコミュニケーションツールじゃないですか。

いくら道具の性能を上げたところで、使い方下手なやつが持ってても意味ないと思うんですよ。

 

なんかクラスのレベルを上げるという目下の目標を達成して、次の目標が定まらない。

何をすればいいのやら。

とりあえずさっさとアリス読み切れよって話なんですけどね、疲れるんですよあれ。面白いけど。ボキャブラリーが少なすぎて。

 

 

ところで今日行くパーティーの主催者に「今日私はドラッグをやるわ!」って宣言されてしまったんですけどブチッてもいいですかね?