読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

ECマルタの宿泊施設 寮は3人部屋を避けろ

ECマルタでシェアアパートメント(寮)を選ぶ際、選択肢は3つある。

1人部屋、2人部屋、3人部屋の3つだ。

 

言うまでもなく1人部屋が一番快適で高い。そしてホームステイも含めて、最も安いのは3人部屋だ。

3人部屋と2人部屋ですら、週あたり25ユーロとか違う。仮に俺のように半年滞在するなら600ユーロの差になる。これは結構デカい。

なので安さを何より重視するのであれば3人部屋一択なのだが、長期滞在するのだから、やはり生活に快適さを求めたいという人は決して3人部屋を選ばない方がいい。

3人部屋と2人部屋の間には大きな大きな差が存在するのだ。

 

というのも、3人部屋のない寮というのが結構ある。

例えば今俺が住んでるオルディージャも、3人部屋は存在しない。1人部屋と2人部屋のみだ。

仮にこのブログを読んで「オルディージャがいい!」と思ったところで、3人部屋を選んでいたらオルディージャにはいけないのだ。

これは推測だけれども、ある程度きれいなところは3人部屋ない気がする。

 

 

もちろん、金銭的な余裕があるのであれば1人部屋がいいに決まっている。

同部屋のイタリア人が女の子連れ込んだりする心配もないし。

夜中に起きたら金髪美女が部屋にいた - 何故かマルタへ島流し

 

それにオルディージャ、1人部屋だとベッドダブルサイズ? で快適っぽいよ。

あとクラブとかであわよくば……とか思ってるやつは絶対1人部屋にしろ。絶対だ。ルームメイトに迷惑かけんな。本当に。