何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

人助けの日 肉が上手く焼ける

俺はお世辞にも、見た目が優しさに溢れるというタイプではない。髪型や歩き方やガタイから怖いと言われたりすることもしばしば。中身は怖くないよ。

 

なのになんでか道聞かれたりする事は割とあって、今日も聞かれた。

いやまあ、日本の地元で聞かれる分には困らんのだが、マルタのホテル聞かれても結構困ってしまう。

いや教えたんだけどね。でも俺車の一通とかがどうなってるかは全くわからんからなあ。

 

その前にも、今日からうちのアパートに入るブラジル人を助けてた。

うちのアパートは全部パスワード式で、鍵は要らない。だけどなんでかその人が指定された部屋はパスワードの入力端末がドアになくて、鍵穴しかない。その人は学校からパスワードしか聞いてない。今日マルタに来たばかりだから英語もたどたどしいし、学校の場所もわからない。

というわけで学校まで送っていた。

 

その後はトレーニングして、勉強して、今から飯作る。

 

あー徳積んでるわ。

 

 

 

全く関係ないけどガス火ヤバイな。めっちゃ簡単に肉が上手く焼けるやんけ。最高だよ。

豚肉めっちゃ柔らけえ。