読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

ついに引越し 引越し先は慎重に選べ

ついに引越した。

はあ……完璧かよ……これで同じ値段ってマジかよ……最高だ本当に。

今のアパート「ORTIGIA」は広いリビングとダイニング、4人で1つの洗濯機にきれいなシャワールーム。コンロはガス火が4口、各部屋の収納も多いと完璧。

唯一の欠点は日本人ばかりというところなのだけれど、俺のフラットは大当たりで、フレンチ1人とスイス人2人、しかも1人はネイティブ並の英語力。

悪いところが何もない。

f:id:huniluna:20161106072332j:image

 

 

まあ俺は長期間耐えた末に当たりのアパートを手に入れたわけだけれど、より良い環境を求めたのに、同等かそれ以下の場所に行く羽目になるということもある。

俺は散々前のアパート「Valley View」を最悪だとこき下ろしたわけだけれど、もっと下も存在するらしく……

まあそういうのはフラットメイトによるところが多いらしいのだけれど、中には工事中のアパートに入れられた友人宅なんかもいて、それはもう地獄のよう……

 

住まいに何を求めるかは色々だけれど、とりあえずフラットメイトはどうしようもないしなあ。

結局運要素に頼るところが大きいよねって話。