何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

侍ヘアースタイル

侍って結構呼ばれるこっちで。

レストランのウェイターさんとか。

「剣道やってるの!?」って凄く期待して聞かれたりする。

「ごめん、柔道なら少し……」と答える。

この髪型だし呼ばれるのは当然である。別に嫌な思いもしてないし、むしろなんかサービスしてくれたりする。

問題は外国人ではない。

 

 

どうも同じ学校の、とあるアパートにて、日本人の女性方が俺の事を侍とよんでるらしい。

日本人からも侍扱いか……

別にいいんやけども。

問題は今月中旬からそのアパートに引っ越すというね。

 

こっち来てから日本人に使われるあだ名、おっさんと侍って。

いやまあおっさんよりはええな。一応24やからな俺。ギリセーフということにしてくれ。

 

ウルフルズの『サムライソウル』でもいきなり熱唱したろか。