何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

授業は先生による

先週までは一度も宿題というものがなかったのだけれど、今のクラスになってからは毎日のようにある。

 

特に火木の先生は厳しくて、授業中に携帯や辞書を使うの禁止。

わからない単語はいちいち聞きなさいとのこと。

 

これがいいのか悪いのかイマイチわからん。

なんせ授業の進度が落ちる。

でも確かに記憶の定着率は高い気がするんだよな。

なんせ1つの単語がわからなかったら、時間取って説明して、その後その単語で例文作ったりするわけだから。

 

でもハードはハード。

嫌いじゃないけど。なんせしんどい。

 

もうちょい様子見して、無理ってなったら先生変える。

まあ順調に行けば一月後にまたレベルアップテスト受けるし。

 

 

全く関係ないけど学校向かいのカフェのおばちゃんがやたら俺の見た目褒めてくれた。ありがとうおばちゃん。あなたのブルーに染めたショートヘア格好いいよ。