何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

疲れ果てた弾丸旅行

昨日、本当に死にかけた。

 

目も開けられない雨と風の中、三人でいっぱいの小さな船で必死に港まで戻る。

雷の稲光と音の間が2秒しかなく、ツアーの人は「大丈夫だ!」としか言わない。

荷物は全て水に浸かった。

 

天気荒れるまでは曇りでもきれいだったんだけどね、ランペドゥーサ。



f:id:huniluna:20160927032441j:image

 

洞窟の中、ここで泳いでた。

 

シチリアに帰ってからは二人で飯食って死んだように寝てた。

 

翌日も飯食って土産見て飯食って、ついにマルタ。

 

いやー疲れた。

 

 

やっぱ周りにも言われたけれど、ランペドゥーサは2日じゃもったいない。

天気も良し悪しがあるし。

 

夏の間はシチリアから結構便があるみたいなんで、行くのはさほど難しくなさそう。

 

多分、マルタからランペドゥーサに行くののベストは、マルタからシチリアに飛行機で行き、そこからランペドゥーサまで飛行機でいくこと。

 

今回は初めてだったし手探りだったから、何かと間違えた気がする。

 

でもたのしかった。

シチリアまではエアマルタ、そこからはaitaliaが良いかと。

 

 

あー多分もう二度といけねーなーランペドゥーサ。