何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

ついにランペドゥーザへ

シチリアパレルモの駅から空港に着いたら、あとは飛行機に乗るだけである、が、しかし、それで済まない星のもとに生まれているらしい。

 

 

パレルモの空港、荷物検査も済み、飛行機に乗るだけってところで止められる。

 

なんか大統領がどうこう? ランペドゥーサで働いて住むならいいけど、バケーションはだめ的な? ことを言われる。

イタリア訛が強すぎてわからない。

liveがlieveに聞こえるくらい。

 

 

最終的に、飛行機降りたら何かわざわざ飛行機の下までお迎えが来て事務所に通されるくらい大事だったらしい。

理由は結局わからず、新たに50ユーロ払った。なんでやねん。

 

 

空港出たところで客引きにつかまる。結果これが功をなす。

 

ランペドゥーサ、英語はほぼ使えない。

ホテルでさえも。

イタリア語オンリー。

 

いやー参った。

英語使える人に掴まって助かった。

 

今日はラビットビーチへ。

 


f:id:huniluna:20160925060233j:image

 

加工無しよこれ。

やばい。

 

 

いや、来る前はコミノとどっちが綺麗か比べるとか言ってたけど、比べ物にならない。

わけわかんない。

深いところ、水深5mくらいまで行ってもはっきり海の底が見える。

ハワイもグアムも沖縄もコミノもセブもボホールも行ったけど、一番綺麗。

 

ラビットビーチに行く際、浜辺に行くまでに結構坂道を下る。徒歩10分くらい?

降りてしまうと売店がないので、最初に見える売店で全部買っておこう。酒とか。

 

夜は地元の漁師さんとかとご飯。言葉わからんでもどうにかなる。

明日も適当に回る。午後からはシチリアに戻る。帰りたくない……