何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

引っ越し決定&ホリデー取得!

おかしいと思ったんだよ。やっぱりVISAの関係でアパート引っ越せないなんて。

だって、どのアパートに届こうと、書類は一旦学校に集められて、個別に生徒に配られる。

なんで、今回日本人スタッフの方を通さずに申請。

普通に通った。

ええんかい!

VISAのVの字もでんかったわ。

 

次は一部で日本人アパートメントととも揶揄される「Ortigiya」。でももう不潔な環境には耐えられない……。また引っ越したら詳細書きます。

 

そんで来月中旬にホリデーも取った。

弟がフランスに住んでるので遊びに。

人生初フランスなので、10日かけて満喫する。

 

明日が祝日なので遊び放題。

とりあえずショット5杯とカクテル、ビール飲んだ。体調良すぎて酔えなくて不完全燃焼。

明日はピクニック。クラブよりよっぽど楽しそう。