何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

レベルアップとクラス分け

実は先週、レベルアップテストなるものを受けまして、受かってたわけです。

そのため、今週からはこれまでと違うクラスに。

入学の時から一緒のクラスメイトや、ずっと教わってた先生とも離れた。

 

ECでは

 

ビギナー

エレメンタリー

プレインターミディエイト

インターミディエイト

アッパーインターミディエイト

アドバンス

 

という組分けがあって(確か。あんまり自信ない)これまではプレにいた。

そして今日からインターミディエイトに。

 

先生の英語速えなおい。

めっちゃしんどいぞリスニング。

まあリスニングは慣れにしても、俺全然ボキャブラリー足りてないな……意味わからん。

 

実は入学テストの結果で「アッパー行ってもいいよ」的なことを最初言われたのだけれど、良かった。絶対に無理。

 

次のレベルアップテストを受けられるのは6週間後。それまでにインターミディエイトの英語は余裕といえるように精進します。はい。

あー語彙ってどうやって増えんのか全然わかんない。