何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

マルタで日本の食材

出汁が手に入らないだとか、以前うだうだと言いました俺。訂正します。すみません。

 

炊飯器から味噌汁、納豆、味醂、出汁と大抵揃う店がマルタにあった。

 

Asian Food Store https://goo.gl/maps/1inVBJ5vQLG2

 


f:id:huniluna:20160918062916j:image



もうね、超ありがたい。


f:id:huniluna:20160918063027j:image

 

丼と出前一丁を手に入れた。あとカップ焼きそばとごま油。

出前一丁も日本のじゃなくて台湾のだけど、普通にうまい。あーインスタントラーメン、って感じ。

手持ちかなかったから買わなかったけれど、冷凍うどんとかもあった。照り焼きのタレとかも。

 

 

晩飯は豚トロをごま油とにんにくと塩で炒めてご飯と味噌汁と梅干と。もう日本と変わらんね。(梅干は日本から持ってきたやつなんで換えません)

 

その後新たに来たルームメイトが韓国焼酎とか韓国海苔とかをくれて、皆で延々飲んでた。

 

ただキッチンの洗剤が切れてしまって泣いてる。洗い物がヤバイ