読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

マルタでラーメン レストラン『Gochi』

日本の国民食とまで呼ばれて、カレーライスと並ぶであろう人気と知名度を誇るラーメン。

自分はそれほどラーメンが好きではないけれど、それでも年に10回くらいは食べる。

若い人たちからの人気は特に高いみたいで、マルタでもラーメンが食べたい日本人生徒の声はちらほら聞く。

 

ただ、ラーメンを自宅で作るのはなかなか難しく、ましてやマルタでは不可能と言ってよいレベル。

食べるならカップラーメンやインスタント、それか店だ。

 

 セキュリティチェックが必要です

Gochi

ここにラーメンがあると聞いて、今日行ってきた。

 

他の人たちは、突然行っても頼めるという人もいれば、注文できなかったという人もいる。日によってあるなしがあるらしく、俺は電話で事前にお願いしておいた。食べたい人は電話で予約して、ラーメン食いたいと言っておくのが良いと思う。渡されたメニューにはラーメンと書かれてはなかった。

 


f:id:huniluna:20160917080635j:image

 

出てきたラーメンは魚介系。チャーシューが2枚に、のり、卵、キクラゲなんかが載っていた。サイズは少々小ぶり。

味は日本で普通に出てくるレベル。少し麺が変わってる? 太さは中麺、少しだけ縮れてて、色は黄色みがない。

普通に満足して食べられた。

値段は9.5ユーロ。

 

本当は寿司屋さんで、デリバリーもやってる。

スピノーラのすぐ近くなので、日本の味に恋しくなったら是非に。