何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

パーソナリティとナショナリティ

今日はターキッシュと日本人でトルコ料理を食べに行った。

 

別にトルコ人が嫌いな訳ではないけれど、少なくともアパートのトルコ人には良い感情を持っていない。

相変わらずレストルームの床はぐちゃぐちゃ、一切洗い物はしない、生徒じゃない旅行者の友達を無許可でアパートに泊める。挙句の果てには、人が買ってきて置いといたキッチンペーパーをトイレットペーパー代わりに使う。

マジで殺意が。高いねんぞキッチンペーパー。

 

でもアパートに住むターキッシュ皆がこうではないし、クラスには仲いいターキッシュいるし。こいつ個人が最低なんだろう。そう思っていた時期が僕にもありました。

 

「トルコ人の男は家事しないんだ。もちろん彼はレイジーなんだろうけど」

あ、トルコ人がそういうのね。

マジかー。

トルコ人皆そんな感じかー。

親日だし嫌いじゃないけど、一緒には絶対住めねえわ。

 

ていうかビーサンのままシャワー浴びんな。身体をちゃんと拭け。使ったら洗え。人のものを勝手に使うな。

 

もうこんなん国境関係なくね?

好きなトルコ人もいるんやけどなあ。

 

はよアパート引っ越す。