何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

マルタでもボルダリング

マルタ本島でボルダリングができる場所は、調べた限り一箇所しかない。

 

Indoor Bouldering Walls | Malta Climbing Club

 

ここだ。

実は日本に来る前から調べていたのだけれど、今日初めて訪れた。

ボルダリングができるのは毎週火曜、19〜22時。場所はここ。

1st Sliema Scout Group (Bernard's Own), Depiro Street, Sliema SLM2087 マルタ

入り口はめっちゃわかりにくい。


f:id:huniluna:20160914065120j:image

 大きい建物の向かって左側にこういう扉があるから、そこから入って左に突き当たったところがボルダリングルーム。

 

壁は小さいし大したルートがあるわけでもないけれど、俺レベルなら十分追い込める。(4級はほとんど登れなくて、5級は得意不得意によるくらいのヘボさ)

 

会費は15ユーロという破格の安さ。会員になればお金はいらないっぽい。

ビジターでも一回3ユーロくらいでオッケーのよう。

 

 日本でボルダリングする人って結構多いし、マルタでしたい人も結構いると思うんだけれど。

とりあえず来週からは毎週ボルダリング行くつもり。