何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

すげえや風雲たけし城!

めっちゃ疲れた。

今日は急遽ゴゾ島へ。

マルタってのは主にマルタ島とゴゾ島の2つで出来ている国。ゴゾ島はマルタからすぐ、船で30分とかなんだけれど、行ったことがなかった。

 

昨日の夜ルームメイトに誘われて、ルームメイトと、ルームメイトの妹、その友達の4人で行く事に。

そしてルームメイトはドイツのソニーで働いている。だからドイツ人だとばかり思っていた。

 

妹の友達はポーランド人だと聞いていた。なので俺の中では

日本人

ドイツ人

ドイツ人

ポーランド

の4人で遊びに行くことになっていた。

しかし、実際は

 

日本人

スロバキア人(ドイツ在住)

スロバキア

オランダ人

だった。

 

ホーランドとポーランドを聞き間違えてた。

そして、ドイツから来たからってドイツ人とは限らなかった。

いやー、なんかさ、話噛み合わねーなーと思ったんだよね。そりゃそうだよ。

 

ゴゾ自体は超楽しかった。
f:id:huniluna:20160909045931j:image

写真はアズールウィンドウ。

もういつ崩れるかわかんないらしいね。もちろん端まで行った。

他にも教会とか昔の監獄とか遺跡とか。お祭りもやってた。

 

そして何故かルームメイトと「風雲たけし城」の話。

彼が子供の頃毎週水曜にやっていたらしい。

めっちゃ語られた。

あとサスケも別名で放映されてたらしい。

 

 

やっぱり丸1日一切日本語喋らないと疲れる。

とりあえず今日はぐっすり眠れそう。