何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

ビザ 第二段階

今日も今日とてVISAのために授業を休んだ。

 

今回は前と同じ場所に行くだけ。金もパスポートもいらない。

行けばブルーカードがもらえる。ブルーカードは、まあVISAもらう前のつなぎみたいなやつ。

 

行ってみると扉が閉まっていて「金曜しか渡さないよ」的な事が書かれていた。それで韓国人が前でめっちゃ困っていたけど、気にせずノック。

中に人がいて普通に渡してくれた。

 

あとは8週間後に学校に書類が届く。そしたら今度はバレッタに行って、VISAを受け取れば2月中旬までシェンゲン協定国にいられる。

 

その後はジムへ。

なんかモデルを使ってどうこうしている社長さん? に話しかけられて、フェイスブック交換させられた。メッセージ送るって言ってたけどよくわからない。

多分詐欺。わざわざスタイルも顔も日本人の中ですら下の俺を選ぶ必要がない。

どうせ働けないしね。マルタは外国人の就労にすごく厳しいのです。

持ってるの学割VISAだしね。

あー早く明日の授業出たい。暇。