何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

何故かリコッタチーズパンケーキ

こちらに来てから、色んな人に色んなことを言われる。

台湾人と思っていただとか、いやタイ人だとか国籍に関わることもあれば、毎日クラブで遊んでそうとかチャラそうだとか、見た目からくるイメージもあるし、ある程度仲良くなってからはポケモンGOやっててほしくなかったとか、インスタグラムやってるの意外だとか、まあよくわからんことばかり言われる。

外国人からは「SAMURAI!!」くらいしか言われない。

 

まあ小説、俳句、キックボクシング、ボルダリングファイナンスととっ散らかっている趣味と、奇妙な見た目のせいだろう。日本人からは変なやつ扱いだ。

 

今日、またしても変なキャラを付属させることとなった。

 

もう色んな経緯があったのだけれど、書くと長いししんどいので要約すると、頼まれてリコッタチーズのパンケーキを作った。


f:id:huniluna:20160831052635j:image

 

こう見ると汚いな。

いや実物は上手くいったんですよ。

 

お好み焼きの時の小麦粉が残ってて、どうしよっかねという話になり、こういうことに。

理想ほどふっくらしなかったけど、まあ普通に美味しいしよし

 

 

今日は授業で動名詞不定詞の使い分けをやったのだけれど、これがもう本当にわかんない。 ちゃんと受験勉強してる人はどの単語は動名詞でどれが不定詞とか覚えているらしいのだけれど、俺は全く。全然解けない。

1回くらい真面目に勉強しとけばよかったんだろうなとは思う。思うだけ。