読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

日本食レストランokuramaは食べ放題にするべきなのか

マルタ レストラン情報 食物

昨日、日本人6人で日本食レストランに行ってきた。

okurama | Japanese Cuisine & Lounge

okuramaは良心的な値段で和食が食べられると聞いていたので、結構期待していた。

場所はROSSのバス停すぐ。spinola gardenから北に向かった路地にある。

 

ここは一品ずつでも注文できるけれど、1人25.5ユーロで食べ放題というのがある。

最年長が24の俺で、他は皆20前後の若さ。なので食べ放題を選択。

 

食べ放題は別メニューを渡されるが、特に不満がある内容ではない。

ここの食べ放題はシステムが変わってて、オーダーは2回まで。寿司は1回目も2回目も頼めるけど、刺し身や天ぷらなんかは1回目しかオーダーできない。

このシステムに後々苦しめられることになる。

 

来た料理を食べて最初、皆感激していた。日本で食べる味だ。寿司も天ぷらも美味しい。

普通の握り寿司と巻き寿司は基本的に外れがなかったと思う。

特に好評だったのはマグロと餃子。あと炙りサーモンも美味しかった。

うちのグループで不人気だったのは焼きそばと東京ドラコンくらい。頼んでないメニューも多いのでわからないけれど。

 

2回しかオーダーできないということで、頼みに頼みまくった。それが全ての過ちだった。

まず、6人という人数も良くなかった。これだけいれば誰か食べてくれるだろうという考えが皆にあった。

その上皆、好き放題に頼むので、誰が何をどれだけ頼んだのかもよくわからなくなった。

そして、いくつかの寿司が確実に頼んだものよりも多量にきた。

最後は必死になって皆で食べた。腹がはちきれそうになりながら。もう寿司は見たくもないと言いながら。

 

おかげで、食事をとってから15時間が経つ今、一切お腹が空いていない。

行く人は入念な計画のもと注文してください……