何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

長期滞在者はジムに

こっちに来る日本人ですら勘違いしているが、マルタは常夏ではない。

10月はかなり泳ぐのは厳しいし、11月はもう無理だ。

 

さて、早くもすることがない。

マルタ、週末に泳ぎに行くとか、そんくらい。クラブ好きならともかく、夏の終わったマルタにそこまでやることはないのだ。

 

そんな中、長期滞在者が何を始めるというと、トレーニングになるらしい。

 

半年で2万ちょいくらいと、かなりお得にホテルのジムが使えるので、皆割と行くらしい。

俺も早速行ってきた。まあまあ設備はいい。

 

体重が5キロほど落ちていたので、おそらくかなり筋肉が落ちたのだろうと思う。

あーまた戻さないと。こっちいると本当、鍛えたりないなと思う。外国人でけえよ。

 

とりあえず体重を76キロくらいまで上げたい。そこからはまた考える。