読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

お好み焼きパーティー開催 

とある日本女子大生の「お好み焼き食べたい」からマジでお好み焼きパーティーを開いた。

 

そのために一昨日は一人で試作し、どうにかお好み焼きらしきものを作れるようになってから今日を迎えた。

 

材料はキャベツ、小麦粉、玉子、ビール、水、ソース、マヨネーズ、出汁のもと、ベーコンととてもシンプル。薄切りの肉が手に入らなかったので、苦肉の策でベーコン。普通に食えた。肉が厚くていいなら自分でカットすればオッケー。ベーコンほと安上がりじゃないだろうけれど。
f:id:huniluna:20160819064217j:image

 

多分ほとんど一人で焼いた。10枚はいったかな。そこそこ評判悪くなくて一安心。

 

マルタに来て絶対に手に入らない物はお好み焼きソース。たまたま持ってきてる子がいたから助かったけど、こっちでは見つけられなかった。

もしこっちで作ろうかなと思う人は、是非日本から持参を。醤油味噌は手に入るんだけどね。

 

 

そんで実は誕生日が8/19なので、なんか祝ってもらった。24にもなって祝ってもらうほどのこともないのだけれど、プレゼントももらった。ありがたい話だ。

 

 

いつの間にやらPVが千を超えた。マルタなんてニッチなところの滞在記、何をそんなに読むんだろう。まあ役に立たなくてもいいや。