何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

旧首都・新首都比較 oftenはなんと読むか



マルタの現在の首都、バレッタと旧首都、 エンディーナにいってきた。

 

バレッタには午前に。聖ヨハネ大聖教やら大砲撃つとこやらなんやらを。

f:id:huniluna:20160812053243j:image


f:id:huniluna:20160812053228j:image


f:id:huniluna:20160812053749j:image


f:id:huniluna:20160812053410j:image

あとついに念願のコーヒードリップケトルをバレッタで手に入れた。これで毎日珈琲が飲める。ドリッパーやペーパー、珈琲豆も売っていた。エスプレッソ文化のこの国では何気に凄く珍しい。

関係ないけど道中食べたピスタチオのジェラートが美味しいこと美味しいこと。写真はない。

 

エンディーナは夜。


f:id:huniluna:20160812053637j:image

f:id:huniluna:20160812053724j:image



f:id:huniluna:20160812053738j:image

 

どこもかしこも綺麗で楽しい。

個人的にはバレッタが今のとこ一番いい。

 

明日は船上パーティーにいく? らしい?

うーん、大学生のよう。

 

なんか入学時のレベルチェックテストとクラス分けがミスってたっぽい。上行けばみたいなこと言われたが無理。ブリティッシュイングリッシュがわからん。oftenはオッフンとよんでしまう。

 

最近の記事が全然暗くないな。これは皆読んでても面白くなかろう。明日に乞うご期待。

 あと写真縦にする方法がわかんない。