読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

日本人はもう皆帰りたい

英語 マルタ

今ね、なんも楽しくない。

いや正確にはまだ楽しいところ行ってないからしゃーないのかもしれないけど、すどに地獄の七ヶ月だと確信している。

 

授業が始まった。凄い、全然フレンドリーな感じがない。

まず、英語しか使えないのがキツい。それも同じレベルのクラスなので、ほとんど皆英語のレベルが同じ。つまり言っちゃあなんだけど下手。俺がずば抜けて下手だけど、それでもやっぱり八割のクラスメイトはうまくない。

先生の英語は発音綺麗だしわかるんだけど、生徒同士の英語が全然わからん。

各国によって訛が違うし。巻き舌やめてくれ頼むから……

あと無愛想な美人が怖すぎてヤバい。超美形なんだけど、ニコリともしない。授業中そっち見るのが怖かった。てか見れなかった。

 

 

日本人同士で喋ってると皆ひたすら「帰りたい」って言い合ってる。七ヶ月もいる俺は最早罰ゲーム扱い。辛さがある。

 

まあ? 今週は? ポパイ村とかコミノ島とか回るし? 楽しいって信じてるから俺。

 

てか、皆帰ったあとマジでどうすんだ俺。ルームメイトも仲いいけど、来週終わったら帰っちゃうし。

 

 

話飛ぶけど、スーパーに唐辛子がなくてペペロンチーノがただのオリーブオイルとにんにくとソルトペッパーの何かになった。悲しい。

そんで寮のフライパンが小さい。鍋はでかいの見つけたのに。

 

SIMカードもチャージ完了してコース申し込みもオッケーって出たのに繋がらないし。APNも通信事業者もちゃんとやっとんのになー。あーあー。

 

帰りたいよー。

楽しいことが特になーい。明日が地獄だー。