読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

泳げないビーチとパーティー

マルタ 英語

前日の記事で最後に楽しみとか書いたら、結局ビーチで泳げなかった。やはり前向きなことを書くと神様が怒るのだろうか。波が強すぎて誰一人泳いでない。
f:id:huniluna:20160809040738j:image

写真だとそうでもないけど、実際浜におりるととてもじゃないけど入る気がしない荒波。

結局浜辺で色々喋って終わった。

日本人から「日本人に見えない」「本とか俳句とかやってなさそう」と言われて爆笑した。日本人に見えないは初めて言われた。それと海外大好き人間に見えるらしい。マジかよ。日本がいいよ。浴槽寄越せ。

あと俺のルームメイトがイケメンだから紹介しろって日本人女性達に言われたので「彼女たちは君の顔面が大好き(意訳)」と言って紹介した。英語で紹介する方法がわかんねえ。

 

クラス分けも終わり、週のうち午前の日3日午後の日2日という時間割。

レベルは6段階で下から3番目。日常会話はできるけど細かい表現は無理、みたいなことが書かれててその通りですとしか。

まあちょうどいいレベルってことでしょう。

 

その後は学校が主催するクラブパーティーへ。学校のパーティーが夜の10時スタートだもんなあ。皆元気だ。俺は頑張ったけど一時半くらいにはギブアップ。帰った。

 

物珍しさでまだクラブも楽しいけど、絶対に飽きる。今は友達もいるけどどんどん帰るし。

7ヶ月どうすんだ俺。10月以降は泳ぎもできないのに。

正直今すぐ帰りたいって程じゃなくて、2ヶ月で帰りたい。

まあ今日から授業始まるし、俺の帰りたい欲は多分7倍くらいになる。

 

あとこのブログ何か、割とPV伸びてる。まあ身内しか見てないんだけど。300越してる。ありがとう。

正直もうすぐネタ切れになるぜ! 備忘録みたいなもんなんで書き続けると思うけど。