読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何故かマルタへ島流し 

男大学院生が七ヶ月マルタに引きこもる話 一応留学

流されてマルタ

長い長い飛行機の旅を終えて、ついにマルタに流された。

 

今EU、というかフランクフルトの空港は面倒らしくて、俺みたいに三ヶ月を越す長期滞在者はビザを現地で取るのだけれど、その場合に「もしビザを取れなかった時用の航空券がないと駄目」といって揉めるケースが日本人に急増しているらしい。

なので念のため捨てチケットを取っておいた。キャンセル無料のやつ。なのに、速攻通された。入国。30秒。チケットなんも見せてない。パスポートだけ。英語学校の書類も見せてないし、渡航の目的すら聞かれなかった。オーケーしか言われてない。

あと空港で困っている日本人の大学生二人を助けた。偉くね?

 

ロストバゲージもなく無事に学校の人と会ったら、手続きのために一旦学校へ。その後オーロラアパートという、二日間だけ滞在する寮に来たが、ヤバい。

 

思いっきり繁華街に面してて寝れる気がしない。
f:id:huniluna:20160806073109j:image

 

超うるさい。

そして同室の人が絶対ウェーイ系や……

普通に女の子の水着とか下着あるんやけど……

 

ただこのオーロラってアパートメント、キッチンとシャワーとトイレが部屋についてる。


f:id:huniluna:20160806073617j:image

f:id:huniluna:20160806073414j:image
f:id:huniluna:20160806073431j:image


夏季限定? のアパートらしいけれど、設備はいい。

しっかしこれ、本当に凄いな……生徒みんなこんな感じなら、俺はもう正真正銘ぼっちになるしかないよ。

 

とりあえず疲れ切ったし、準備して寝よう……